Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【何でも肉巻き! 肉巻きアスパラガス 白和えが好きなお年頃 ユニクロでMARNIのコラボワンピを買う】

肉巻き野菜

アスパラガスの季節ですね😃

ここ数年、絶賛リピート中の北海道遠別町ふるさと納税しております。

こちらのアスパラガスをとても気に入ったからです。

北海道遠別町のアスパラガス

やっぱり肉巻き

アスパラガスを中心に、新玉ねぎ、エリンギ、庭で採れた絹さやを、しゃぶしゃぶ用の薄ーいお肉100gで巻きました。

それにしても、新玉ねぎは最近高いですね~😮
f:id:Kajirin1:20220509120848j:image

お肉はほんのちょっとでいいの😊

塩か柚子胡椒でいただきまーす☺️

こしあぶらの白和え

先日、ママ友Kちゃんにいただいたこしあぶらは、天ぷらにしてもまだまだあるので、軽く茹でて白和えにしてみることに。

水切りした豆腐に味噌、すりごま、白だし、砂糖少々

胡麻を振って完成

白和えがあまりに好きすぎて、お豆腐一丁をじっくり水切りして、二人で食べちゃいました😁

若い時に白和えは全く興味がなかったけれど、最近はやたら好きなのです。

 

白和えが好きなお年頃なのかしら🤣

 

そして、こしあぶらが「山菜の女王!」とは知りませんでした😮

 

香りとほろ苦い風味が豆腐の和え衣に合って、たまりません😁

 

しばらく白和えの日々が続きそうです。

ユニクロとMARNIのコラボのワンピを買う

お昼休みに、ダメ元で近所のユニクロに行ってみました。

都会に住むお洒落な友人と会うと、素敵なお店MARNIに行くのですが、まあいいお値段でして😲

 

私にはサイズもお値段も合わないの😅

 

ユニクロコラボなら手が出るかしらと出かけてみた。

 

開店時は入場制限までしていたようですが、思った程でもなく。

悩んで決めたこちら。2990円。

UNIQULO and MARNIコラボワンピース

この夏、街中でこのボーダーワンピの人と何度も出会う気がするけど😁まあ、いいとしましょう😊

エアリズムUVカットメッシュパーカ

数年前に買ったエアリズムUVカットメッシュパーカが、山歩きの時にとてもよかったので、グリーンを買い増ししてみました。1990円。

 

特に日陰がない山歩きの時に、このパーカ―をかぶり、その上から帽子をかぶって襟足、首回り日焼けからがっちりガード&涼しくてとても助かってます😁

 

どうぞ良い週末を😃

 

[rakuten:iidetokusan:10000046:detail]

 

我が家の肉巻き率高し↓

kajirinhappy.com

 

長ネギ一本の肉巻きもおいしいよ↓

kajirinhappy.com

 

飽きずに肉巻きやってます↓

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ