Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【びすとろUOKIN 河豚とスルメイカと野菜のフリット】

今年も残すところあと10日。

 

会社の忘年会は、夫も私もそれぞれもう何年もやっていないことだし、びすとろ魚金行っちゃう?と平日なのに、ノリで行ってしまいました。

お通し

年末ですから、サラリーマンの皆様、女子会などでテーブル席は満席。

我らはカウンターに案内されました。

大きなぱんと豚のリエット

生ビールでお疲れさん。

 

カウンターだと、オープンキッチンの二人のシェフの動きが見えて楽しい。

 

みんながどんなものを注文しているのかも垣間見えて、シェフの見事なフライパンさばきや、グラタンの仕上げにバーナーで焼き目をつけて、パセリを振るとぐんと見た目が良くなるなど、プロの仕上げを見られて面白い。

 

ニース風サラダ

ニース風サラダには、トマト、ブロッコリー、オリーブ、ゆで卵にアンチョビ、じゃがいもに焼いた鰤が付いてボリューミー。

ニース風サラダ

カルパッチョ

こちらのカルパッチョはMサイズは食べきれないのでSサイズにしてみた。

カルパッチョ

河豚とスルメイカと野菜のフリット

こちらのフリットが、この3品の中で一番おいしかった。

衣に、炭酸水を使っているのでしょうか、カリッとサクっとな。

河豚とスルメイカと野菜のフリット

ししとう、かぼちゃ、プチトマトとスルメイカ&河豚に、カレー塩が付いていました。

たぶん、きっと炭酸水の衣が薄い仕上がりでいいんでしょう。

 

これはぜひ、家で揚げ物担当の夫に再現してもらいたいです😁

 

 

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ