Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ロバート馬場の「えのきのカリカリ焼き」が最高だった】

昨年からロバート馬場さんのレシピのえのきのカリカリ焼きが気になってはいたものの、作るチャンスがなく。

f:id:Kajirin1:20230225115444j:image

ブラウンえのきもあったので、どっちも作ってみました。

シンプルバージョンと、チーズ入りバージョンの2種を作る。
f:id:Kajirin1:20230225115448j:image

プラスチップバックに小分けにしたえのきと、おろしにんにく、醤油、片栗粉、黒コショウを入れて袋をシャカシャカして、フライパンに置いてオリーブオイルをかけてカリッと焼くだけ。
f:id:Kajirin1:20230225115451j:image

いいです、とっても簡単で、カリッとした食感がグッド👍
f:id:Kajirin1:20230225115457j:image

見た目がなんですけど😆

 

チーズをのせたバージョンも作りましたが、チーズなしの方が私は好み。

 

白いえのきがカリッとなって、くせになるおいしさでした😆

 

ロバート馬場さん、料理のセンスありますねー!すごいわ!

 

www.youtube.com

 

このキャベツを入れてシャカシャカ版も大変よかった。

またやりたい☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

ランキング参加中
食べ物

ブログランキング・にほんブログ村へ