Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ブラボー⚽日本代表 2022年ぬか漬けを振り返る 豆腐・こんにゃく・パプリカ何でも漬ける】

⚽日本代表

 

㊗️決勝トーナメント進出㊗️

 

やっぱり4:00には起きられず、5:00から見始めたという、本田圭祐には叱られそうでありますがw

 

にわかサッカーファンですが、とにかく嬉しい、やはり超気になりますワールドカップ

 

今年の流行語大賞はすでに決まってしまいましたが、長友さんの『ブラボー』もかなりいい線いっていたのではないかと思う。

 

次回クロアチア戦の12/6は、0:00から最後まで応援いたします!

 

さて、

今年9月からはじめたぬか漬け。

 

実に楽しく、週に2-3回程度漬けたり、外出予定があれば漬けなかったりと、冷蔵庫に保存しながら気楽にやってます。

 

今年のぬか漬けを振り返ります。

王道の茄子ときゅうり

きゅうりは半日付けた浅漬けがいい

セロリと大根、人参

セロリは私のイチ押し

ブリッコリーの茎とみょうが

茗荷、ブロッコリーの茎

temahime (id:temahime)さんに、おすすめぬか漬けとして玉ねぎとブロッコリーの茎を教えていただきました。大変気に入っています。

 

ポリポリがいいです😊

 

蕪も葉っぱと一緒に漬けてみた。これもナイス。

蕪としょうが

しばらく家を空ける時は全部食べ切る

玉ねぎと人参 

玉ねぎも面白い

豆腐一夜漬け 

水切りした豆腐の一夜漬けも良い

豆腐二夜漬け 

豆腐の二夜漬けはなお良い

スティックセニョールの茎

スティックセニョールの茎もいけるんです

パプリカと刺身こんにゃく

欲張って漬けすぎました😆

こんにゃくとパプリカにも挑戦

色々漬けすぎて7種になってますねん😁

 

にんじんはあると彩り鮮やかでいいです!

 

パプリカも悪くない。

 

ぬか漬けが楽しすぎて、ぬか床という沼にはまっています😆

 

今度はアボガドに挑戦したい。

 

どうぞよい週末を!

 

 

9月に始めたぬか漬け☟

kajirinhappy.com

 

その後のぬか漬け☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ