Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ラタトゥイユでパスタ ひよこ豆と玄米のパスタのお味は?】

 

先日作ったラタトゥイユでパスタにしました。

f:id:Kajirin1:20230602125143j:image

ちょっと大きめにカットしすぎたかも。
f:id:Kajirin1:20230602125145j:image

オリーブオイルにニンニクを加えてから火をつける。
f:id:Kajirin1:20230602125148j:image

ベーコン、鶏肉を炒めてから野菜を加えて
f:id:Kajirin1:20230602125152j:image

トマトパックと白ワイン少々混ぜて塩と胡椒で調味
f:id:Kajirin1:20230602125154j:image

これを使って、パスタにしよう。

f:id:Kajirin1:20230603111345j:image

よーく見ると、ひよこ豆と玄米から作ったスパゲティタイプとありましたが、私は裏面の説明すっ飛ばして、普通に茹でてソースと和えることに。

f:id:Kajirin1:20230603115646j:image

裏面をよく読むと、茹で上がったら、ざるにあげ、お湯か水で表面をさっと洗い、ぬめりを取りますとありました😮

f:id:Kajirin1:20230603120059j:image

それをやらなかったので、麺がくっついてしまって、ソースが絡まない😵
f:id:Kajirin1:20230603115649j:image

もう諦めて盛り付けました。
f:id:Kajirin1:20230603115652j:image

もっちりした麺で、嫌いじゃないです。

 

初めての食品は、しっかりと説明書を読むべしと、自分に言い聞かせたお昼でした😆

 

 

レミーのおいしいレストランのラタトゥイユをまた作ってみたい☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと励みになります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ