Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【今週のお題 30万円あったら クィーンエリザベス号で日本一周クルーズを体験したい】

今週のお題「30万円あったら」

 

迷うことなく旅行です。

 

中高年は経験にお金を使いたい😊

 

私の場合はですけど。

 

どこに行く?

ガンツウ 瀬戸内海クルーズ

私は過去一度、それも2泊の短いクルーズしか経験がないので、憧れのガンツウで瀬戸内海クルーズは?と調べてみた。

 

guntu.jp

 

50万円以上して、とてもじゃないけど予算オーバー😮

 

素敵ですけど、行かれませんね。

 

隊長が出してくれるなら別ですけど😉

 

クィーンエリザベス号

では、クィーンエリザベス号で新緑の日本周遊と韓国はどうか。

クィーンエリザベス号 
写真はiCruseサイトからお借りしました

来年4月、ゴールデンウィークに合わせたように(いや合わせている)、東京国際クルーズターミナル寄港。

 

9泊で320,000円

 

2023年8月31日(木)までのお申し込みでクルーズ代金を50,000円割引!

 

いいじゃない😊

海側ツイン バルコニー320,000円希望!

東京→青森→秋田→釜山(大韓民国
→長崎→鹿児島→東京

 

ゴールデンウィーク 新緑の日本周遊と韓国(東京発着) |iCruise(高級クルーズ専門デスク)

 

同僚のお母さん88歳(未亡人)は、現在ひとり暮らしですが、過去何度もクルーズに行って、今もなお、誘えば同僚夫婦と三人でクルーズに行く気満々だと言う。

 

一泊30,000円前後で食事宿泊掃除とエンターテイメントがついて刺激的&心地よく過ごせるなら、十分価値があると仰だそう。

 

長生きするなら、私もその位の精神的、肉体的パワーを持ち続けたい。

 

9泊270,000円(割引後)には宿泊代、船内レストランの食事代、船内のアクティビティ、移動代が含まれることを考えると、確かにある意味お値打ちなのではないか、という意見もある。

 

今のうちから、楽しむ習慣、すなわち、体力、筋力、好奇心、楽しむ気持ち、けちけちしないで大胆に経験にお金を使う、を身につけておきたい😁

 

つわものの同僚によると、彼女は一年以上前からクルーズの予約を、キャンセル保険と共にしているらしい。

 

参考になります!

 

今週のお題を考えてたら、来年のゴールデンウィークマジでこれ行きたくなってきた😁

 

隊長も満更でもなさそう😆

 

 

 

そう言えば、2年前の今週のお題は「100万円あったら」だった。

 

そこでも旅に出ると言っていたっけ😁

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ