Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【伊吹山登山の旅のベスト3 大垣の夜のビストロ酒場ASUROKUがよかった】

ベスト3

2泊3日の三連休猛暑激アツ伊吹山弾丸突撃旅。

 

帰路の新幹線の中で、隊長といつもの、今回の旅の各自のベスト3をビール片手に語り合いました。

 

毎回旅の終わりに、各々どこが良かったか感想を言うならわしを私が決めた。

 

子供たちには毎度うざがられる🤣けど、隊長は素直にベスト3を語る。

 

隊長のベスト3

  1. 伊吹山登山
  2. 岐阜関ヶ原古戦場記念館
  3. 大垣の夜の二次会 ビストロ酒場ASUROKU

私のベスト3

  1. 岐阜関ヶ原古戦場記念館
  2. 伊吹山登山
  3. 大垣の夜の二次会 ビストロ酒場ASUROKU

 

ほぼ同じ内容ですけど、私は伊吹山登山が主目的だったのに、計画になかった岐阜関ヶ原古戦場記念館が大変気に入り、堂々の一位に選出!

 

関ヶ原の戦い」で西軍敗北の原因のひとつを作ったと言われる武将小早川秀秋の裏切り、敵に背を向けないで的中突破した島津の退き口について、もう少し知りたい欲が出てきました。

 

ビストロ酒場ASUROKU

我らの意見が一致した3位のビストロ酒場ASUROKU

f:id:Kajirin1:20230720181503j:image

ブログにアップしていなかったけれど、初日の大垣の夜、実は炉端焼きの後に、駅ビルにあったビストロ酒場でワインを1杯飲んで行こうと、私が誘い、なんだかとても気に入ったの😁f:id:Kajirin1:20230720181506j:image

三連休初日の大垣の夜は結構な賑わいで、我らはカウンターに案内される。

 

岐阜の食材を使った地産地消のメニューもいいね!

f:id:Kajirin1:20230721132213j:image

最近気に入って飲んでいる、ニュージーランドのお手頃ソービニオンブランなど、さまざなワインが一時間1300円で飲み放題に目が釘付けになり、それを頼む。

 

それが良かったとも言う🤣
f:id:Kajirin1:20230720181517j:image

私は生牡蠣
f:id:Kajirin1:20230720181510j:image

隊長は蒸し牡蠣
f:id:Kajirin1:20230720181513j:image

岐阜県産春菊とタコのアヒージョ

 

お店のスタッフとても感じが良く、軽く1杯のはずが、2杯飲んだ満足の大垣の夜でした😁

アクセス

 

 

伊吹山登山☟

kajirinhappy.com

 

岐阜関ヶ原古戦場記念館☟

kajirinhappy.com

 

大垣の夜 炉端焼きの後に実は二次会に行っていた☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ