Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【温泉宿 過去6か月グーグルで検索されたベスト5を振り返る 八甲田ホテル他】

 

9月になって、グーグルで検索された温泉宿のトップ5を振り返ってみました。

第5位 ガキ使廃旅館 陣渓園 神奈川県

1月の三連休中に、陣馬山に登ろうと急きょ決定し、前泊しました。

 

当時、楽天トラベルの評価が5で、本当かいなと隊長(夫)が予約。

現在の評価は3.7に変わっていました。

 

帰ってから知りました、こちらのお宿、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!』のロケ地だったらしい🤣

 

ちなみに、こちら温泉ではありませんでしたが、陣馬山前泊または後泊に便利。

鹿肉ステーキがナイス

 

kajirinhappy.com

 

 

第4位 民宿清流 大分県

2022年、山歩き九州旅で、日本百名山祖母山登山の前泊で利用しました。

 

一日一組宿泊の民宿です。

 

オーナーがフレンチシェフの出身で、和とフレンチの融合。優しい食事と、びっくり価格(当時7,700円 一泊二食つき😮)にびっくり仰天しました。

 

2023年7月からは8,800円(一泊二食付き)に価格変更になったそうですが、それでも超お値打ちだと思います。

 

祖母山登山はあいにくの天気だったので、もう一度チャンスがあったら、またこちらにお世話になりたいと今も思い出すのです。

 

なんなら登山しなくてもいいから、ここに泊まりたい😁

 

民宿清流 | 観光スポット | たけ旅 take_tabi|竹田市観光ツーリズム協会

お肉のお皿

 

kajirinhappy.com

 

第3位 湯宿せきや 長野県

2月、雪の季節に地獄谷野猿公苑スノーモンキーを観察してから、こちらにお世話になりました。

貸切露天風呂 雪見風呂

ラウンジのオーディオにこだわりを感じ、温泉よろしく、ベットの部屋ものんびりゆったりと。

お部屋のお菓子が、自家製の豆大福がいいです。

自家製豆大福が嬉しい 野沢菜

帆立と鰤のソテー

 

kajirinhappy.com

 

 

kajirinhappy.com

 

 

第2位 八甲田ホテル宿泊記 青森県

岩木山八甲田山登山の折に家族で宿泊。

 

私の誕生日の記念旅に、ここを自分でリクエスト😆

 

ログハウスでいただく、フレンチに感激!

シャモロックのフォンダンと
イチジクのガトー仕立て

こちらは、あの有名な酸ヶ湯温泉と同じ系列のため、酸ヶ湯のチケットいただけました。

 

酸ヶ湯は白濁の湯で硫黄臭が、こちらは透明でとろんとしています。

 

雪の季節の八甲田に来てみたい。とても思い出深いホテルでした。

バーラウンジもいい雰囲気

 

kajirinhappy.com

 

第1位 鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音 栃木県

今は亡き義父と健在の義母と子供たちを連れて8人で行きました。

 

義父が気兼ねなく安全に温泉に入れるように、露天風呂が付いている部屋を予約しました。

 

関東から便利なところにあるのが、検索数が多かった理由かしらと、勝手に分析しています。

竹林を通って別邸へ

 

kajirinhappy.com

 

 

2月のベスト10はこちら☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ