Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【休肝日に自家製冷凍カレー 豆しらすと大豆プリン】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

休肝

突然ですが、飲むご家庭では、休肝日は週に何日?

 

我が家は、夫婦二人共晩酌が大好き。

 

週末の金土はやっぱり飲みたいから外せないんですけど、休肝日は日月か、月火曜の2日は必ず飲まないことにして、出来れば週4は休もうと、私高らかに宣言。

 

隊長驚く😮

 

しかし、彼に選択肢はない😁

 

そういう飲まない日は料理にあまり力入らず😁、冷凍庫にあるものを利用して簡単に済ませたい。

 

自家製冷凍カレー

f:id:Kajirin1:20231116094218j:image

あまり家で作ったカレーを冷凍することなかったのですが、この前作ったカレーはさすがに連続二人で食べきれず、冷凍しておきました。

 

それを解凍したら、もうこれで十分ではないか😁

しらす


f:id:Kajirin1:20231116094208j:image

茹でおいた秘伝豆としらすのみ。

 

豆としらすはこの秋の私のマイブーム😊

ぬか漬け

f:id:Kajirin1:20231116140307j:image

きゅうり、大根の皮、かぶの茎、スティックセニョール。

 

やっぱり、人参のオレンジとか、パプリカの赤とか欲しいところ。

大豆のプリン

からだ喜ぶ大豆プリン

初めて買ってみました。


二人で分けて丁度良い。
f:id:Kajirin1:20231116094211j:image

クリーミーで、プリンと豆腐の間のような食感。

 

色々研究して新商品開発すごいです!


f:id:Kajirin1:20231116094203j:image

こうして、休肝日の食事は15分で終わってしまい、最後の大豆プリンをちびちび大事にいただきました😁

 

明日は金曜日だから、おうち居酒屋よ❤

 

 

2種のカレールーで作ったのでした☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ