Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【早朝から営業!西伊豆絶品はやまのさつま揚げ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

桜田温泉 山芳園で出てきたさつま揚げが大層美味しくて、女将さんに尋ねたら、お店のはやまは、朝もはよから営業していると言うので、帰りに寄ってみる。

 

 

f:id:Kajirin1:20240111212422j:image

小さな可愛いお店。

はやまのさつま揚げ

地元で人気なのか、我らがお店に行った時にはもう一人お客さんがおり、ほぼ売り切れ状態で、最後にこれを求められてラッキー。

f:id:Kajirin1:20240111153421j:image

オーブントースターで焙って、茎ワサビにマヨを混ぜて食べてみた。

 

ふっくら味わいのある美味しいさつま揚げ。

 

魚自体が美味しいんだと思う。
f:id:Kajirin1:20240111153424j:image

宿の朝のお味噌汁を真似て、たっぷりと出汁を引いて、大根、人参、しいたけ、葱の味噌汁にしてみる。

 

当たり前ですけど、出汁は大事だね😊

 

翌日も、焙って、茎山葵と共におつまみに。

f:id:Kajirin1:20240112133940j:image

西伊豆にお出かけの際は、超おすすめ、はやまのさつまあげでした!

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ