Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【元気を出す方法 ハイキングから温泉へそして嫌なことを忘れるのだ ベスト3】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

関東地方の雪は、我が家の周辺は思ったほど積もらず、明日の朝の道が凍らないことを願いたいところです。

 

今週のお題「元気を出す方法」

 

私の場合、それは間違いなくハイキングからの温泉、旅かな。

 

私のお気に入りハイキングまたは山登りからの温泉ベスト3!

 

奥鬼怒遊歩道から手白澤温泉 栃木

春夏秋冬いつでも良いけど、2022年の登り納めは、雪の奥鬼怒遊歩道を歩いて、大好きな手白澤温泉へ。

 

好き過ぎて7回行ってます。

 

出来れば毎年行きたい。

 

歩いてしか行けない温泉だけど、その価値はある。

山の中のヒュッテ6室のみ

源泉かけ流しドバドバの露天風呂

夕食の岩魚は絶品

何がそんなにいいのか。

  1. 湯の花たっぷり、白濁のとろりとした源泉かけ流しドバドバの温泉 
  2. 山菜、岩魚と新鮮な野菜の食事にワインがたまらない
  3. 川上犬の岳のなんとも言えぬ可愛さよ。過去に夫婦渕から宿までガイドしてもらったことがあり、今回は夫婦渕に戻る際に先導してくれた。岳に待っていてもらえるこの喜び。
  4. 清潔な館内、磨きあげられた廊下、チャーミングな奥様❤

 

大好き過ぎる宿☟

kajirinhappy.com

 

予約は電話のみ

www.teshirosawa.co.jp

 

霧島山霧島温泉 旅行人山荘 鹿児島

この時は、子供たちの教育費からやっとこさ解放されて、隊長と二人、ゴールデンウィーク自ら連休にして、九州の山をいくつか登った。

 

いつ楽しむの、いまでしょ!の合言葉と共に。☜古い😅

下山時に雲が切れて大浪池現る

最後は霧島山最高峰の韓国岳を登り、白濁の湯が忘れられない旅行人山荘へ投宿。

旅行人山荘

露天風呂 ひのきの湯

白濁の露天風呂がとても気持ちよく、部屋からは桜島が見えて、ああ鹿児島に来ているんだと嬉しい気持ちになったのを、今もよく覚えている。

 

kajirinhappy.com

 

 

伊豆達磨山稜線歩きと船原館 静岡

伊豆達磨山稜線歩きの帰りに宿泊した船原館。

 

何とも気に入って、二回目の宿泊。

 

以前から私のブログを読んで下さっている方には、またか、で恐縮です😅

 

昭和な風情を残す宿、

 

囲炉裏の食事処でいただくお狩場焼き、

 

伊豆ならではの山葵鍋、

 

貸切り出来るたち湯、

 

卓球台がある、

 

私好みで、ゆっくり&のんびりできる良宿。

 

嫌なことを忘れてしまう温泉、大事なことも忘れてしまうかもだけどね😆

貸切り出来る立ち湯

囲炉裏好きにはたまらない

絶品山葵鍋を食らう

嫌なことを忘れてしまおう、船原温泉で☟

kajirinhappy.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ