Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【お手軽に鶏むねを活用!海苔巻き焼きのレシピ 簡単鶏むね肉レシピ3選】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

あっという間に9月ですね

 

8月に隊長と別日程で申し込んだ、

 

山下達郎ライブの先行受付チケットは

 

今回も落選😭

 

ああ、なかなかチケット当選しない

 

一般申し込みに再チャレンジしよう!

 

この夏の鶏むね料理を振り返る

鶏むねのナゲット

鶏むね肉をザクザクカットして、

 

なんなら、買ってきた鶏むねひき肉でも全然いいかと!

 

お値打ちのむね肉をざっくりカットすると

 

歯ごたえあると思うけど、

 

どっちでもいいと思う

 

塩コショウして、海苔で巻いて焼く

<材料>

⚫︎鶏むね肉(1枚、350g前後)
⚫︎サラダ油(大さじ4〜5)
⚫︎海苔(8枚前後)
★炒りごま(大さじ2)
★片栗粉(大さじ3)
★酒(大さじ1)
★マヨネーズ(大さじ1)
★砂糖(小さじ1)
★鶏ガラ(小さじ1)
★醤油(小さじ1)
★にんにくチューブ(小さじ1)

f:id:Kajirin1:20240722124817j:image

おすすめはからしマヨ

 

柚子胡椒も良かよ~

 

おつまみ、総菜に悪くない☟

kajirinhappy.com

フライパンチキン

うすーく切って、

 

塩コショウしてパン粉つけるだけ

 

バッター液も、粉も卵も付けない

 

このお手軽&適当な感じが好き😊

 

f:id:Kajirin1:20240722161525j:image

お惣菜に、お弁当に、サンドイッチの具に、おつまみに超簡単です👍

 

kajirinhappy.com

炊飯器でむねハム

もう何十回と作っていて、やや飽きてますけど😆

こしょう、ねぎ胡麻油、柚子胡椒

これ作る様になってから、

 

市販のハムは買わなくなり、

 

これを、サラダや、そばや、スープや、トーストに何にでも使う!

サラダに入れて満足感を得る

多用すると、

 

呆れられるし、自分も飽きるから

 

適当な頻度で作ると良き😁

 

kajirinhappy.com

 

竹内まりあちゃんの実家に宿泊は楽しかった☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ