Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

買って良かった2020 食べ物編

お題「#買って良かった2020 」食べ物編

 

まずは、

断トツの第一位はかいつかの焼き芋です。

 

ステイホーム強化月間、自宅おこもり中のおやつの楽しみに買った焼き芋は最高でした。

リモートワーク中、三時のおやつタイムの娘との合言葉は、いつも

 

「いも?」

 

NOと言われたことはいまだかつて一度もありません。

そして、冷凍庫からそそくさと違う種類の芋二本を取り出し、オーブントースターで温めて、半分づつ皮ごと食べるという日々がとても幸せでした。

夫は芋に興味がないので娘と二人で楽しみました。

ねっとり 甘く ああー蜜の味とはこのことか。

芋を食べ尽くしてしまった今、あの時がとても懐かしく愛おしい。

 

実家に、夫の両親に、姉家族に、夫の兄弟家族に、リモートワーク中に転職したあっぱれな同僚に、旧友にこの幸せをおすそ分けしたくて送りまくったお芋でした。

 

 

 

第二位は、赤酢

 

簡単お手軽手巻き寿司は一か月に一度は必ずします。

なんなら月に二回の時も。

お刺身買ってきて、きゅうりとアボガド切って、卵焼いて、すし飯作れば完成ですから。

簡単で、美味しく、満足できる、三拍子そろってるのよね。

赤酢は、いつものすし酢より、なんだか上品で風味があります。

そもそも赤酢というものが存在するすること自体、つい最近知った私です。

f:id:Kajirin1:20201224212903j:image

超一流の寿司店の味がします。

あ、超一流の寿司店に行ったことないんですけどね。

そうじゃないかなあというあくまでもイメージです。

 

kajirinhappy.com

 

 

第三位はカリフラワーパウダーのクレープ EGG THiNS

 

一位と二位に、芋、手巻き寿司の酢飯用の赤酢と、ざ糖質をあげておきながら、こちらは糖質フリーという。

人間は矛盾に満ちている最たる例ですね。

 

こちらは、コストコで見つけて既に3回ほど買っています。

メキシカンが好きで、ラップしたい時、これだと安心なんです。

トースターで温めて、トルティーヤの代わりに肉も野菜も包んで食べます。

 

私のブログでも以下に二度ほどアップしていることから、本気で気に入っています。

kajirinhappy.com

 

 

kajirinhappy.com

 

皆さんの2020買って良かった食べ物はなあに?

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ