Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

生まれて初めてのガリしめ鯖

生まれて初めてガリしめ鯖を食べました。

f:id:Kajirin1:20201224213601j:image

しめ鯖に、お寿司のガリとごまで和えたもの。

海苔に巻いて食します。

好き!

 

クリスマスイブは、串カツ田中をはじめて出前館にて注文。

熱々を届けていただきました。

f:id:Kajirin1:20201224213612j:image

木曜日になると、ちょいと疲れが出てきて、ましてやクリスマスの献立とか考えられませんでした。

前日夜の蹴り納めキックボクシングのせいかも。

ハッスルしすぎたか。

 

子供たちが小さい頃は、チキンを焼いて、ケーキも焼いてデコして精一杯頑張りましたが、段々その気力がなくなり。

夫に今日はできません宣言。

彼は早速3つのオプションを迅速に提示。

中華屋2店と串カツ田中

双方合意の上、串カツ田中デリバリーに決定。

f:id:Kajirin1:20201224213833j:image

冒頭のガリしめ鯖は、串カツ田中のサイドメニューにあったもの。550円。

家で再現してみたい。

 

串カツは、おうちごはんだから、ソースの二度づけは許すよ。

紅ショウガはやっぱりいいね。

カレー玉ってのも面白いね。

 

ありあわせの野菜のサラダとブロッコリー茹でて、北海道の美味しい帆立を解凍して、シャンパンを開けてイブの夕食になりました。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ