Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【じゅーしぃ】沖縄風炊き込みご飯

ママ友のKちゃんに昨日いただいた、沖縄の家庭料理、おふくろの味

じゅーしぃの素

をさっそくお昼に作ってみました。
もらってすぐ作る私。

現在四人家族のため、大変ありがたく助かります。

f:id:Kajirin1:20210820141817j:image

 具がいっぱいはいっているんですね。

米3合に加えて混ぜるだけというのがありがたい。 

f:id:Kajirin1:20210820102428j:image

見よ、この具沢山。

にんじん、たけのこ、しいたけ、豚肉、ひじき、油揚げ。すごくおいしそうでしょ。

f:id:Kajirin1:20210820102539j:image

Kちゃんに、仕上げにカロリー気にせず、サラダオイルを加え、万能ねぎもたくさんのせるよいと伺ったので、その教えに従い、オイルとネギプラス。
f:id:Kajirin1:20210820102546j:image

大根の味噌汁、ありあわせのサラダ、厚揚げ焼いただけに生姜と大葉、オイコスヨーグルトの昼飯になりました。

いやー、じゅーしぃ美味しいですね!具沢山で、ひじきがいっぱい入ってるものいい。

炊き込みご飯ってなんでこんなにおいしいんでしょうか。

いくらでも食べられそうで、そんな自分がこわい。

ごちそうさまでした。

コロナが落ち着いたら、沖縄で本場沖縄料理を食べたいです。
f:id:Kajirin1:20210820102542j:image

どうぞ良い週末を。

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ