Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【野菜室一掃12品目サラダ】たんぱく質20g

野菜室一掃サラダランチ

野菜室一掃サラダランチにしました。

f:id:Kajirin1:20210916104820j:image

この後、にんじん🥕とラディッシュも追加。

ついでに冷凍庫にあったパンもすべて焼いて。

定期的に野菜室も冷凍庫も一度空にしたい。

少しすっきりしました。まだ残ってるけれど。

f:id:Kajirin1:20210916123916j:image

頂き物の大人のためのにんじんドレッシングをかけていただきました。

f:id:Kajirin1:20210916104815j:image
美味しいです。自分でも作ってみたいけれど、この味の再現はかなり難しいと思われます。
f:id:Kajirin1:20210916123931j:image

娘が帰ってきたので、三人分。

口内炎が二か所も出来ているらしく、食べるスピードがやたら遅い。

ひとり暮らし、バランスのいい食事を心がけてね。

お気に入りの豆乳

豆乳1、紅茶豆乳2でブレンドしてみました。

f:id:Kajirin1:20210916104812j:plain

お気に入りの豆乳と豆乳紅茶

たんぱく質 20g

  • たまご 3.3g
  • ツナ 3.7g
  • 雑穀ミックス 0.8g
  • アボカド 0.8g
  • 豆乳 6.8g
  • パン 3.5g
  • りんごや他の野菜 1g

今日のスイレン

今までの中で一番大きい花かも。

植木鉢中央に5ミリほどの黒い丸いものを発見しました。つぼみであることを願います。

f:id:Kajirin1:20210916110348j:image

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ