Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【もうクリスマスの用意?様々なモミの木】【エコフレンドリーなチューリップの植え付け】

日曜日のホームセンターは、もうの飾りつけで、リースツリーに、電飾に、にぎやかなっていました。

もうクリスマスのデコレーション

f:id:Kajirin1:20211024161559j:image

もはや、アメリカなんじゃないかと思しきお店のガラスも、モード全開でした。

f:id:Kajirin1:20211024174558j:image

色んなモミの木

もみの木が10,000円で沢山並んでいます。
f:id:Kajirin1:20211024161604j:image

惹きつけられるように、コレアナモミ シルバーショウという、葉っぱが立体的で珍しく、それはそれはきれいな木を、立ち止まってじろじろ見る私、ハウマッチ?

f:id:Kajirin1:20211024174340j:plain
f:id:Kajirin1:20211024174337j:plain
コレアナモミ シルバーショウ 79,800円

お値段79,800円

びっくりたまげました。

 

こちら、別の木もじろじろ見る私。

左は野趣あふれて雰囲気ありますが、右の全体的にバランスが取れてオーナメントを飾るには姿形がいいわね、とまた近づいて行って値段を見る。

f:id:Kajirin1:20211024174413j:plain
f:id:Kajirin1:20211024174410j:plain
左9,998円 右69,800円

いやー、こんなに違いがあるんですねー。値段の差は品質の差でしょうか。

ひとしきりモミの木の撮影タイム。

 

園芸コーナーは控えめ

あと一週間で撤収されてしまうのでしょうか。

f:id:Kajirin1:20211024174508j:image

ハロウィンらしい秋色の花々もまたいいなと、楽しんで見ました。

私が子供の時は、はなかったですねー。昭和でした。

エコフレンドリー

夏の間楽しませもらったペチュニアの後の植木鉢に、何か植えたいとブラブラと苗を探します。

3種を選んでレジ待ちしている時に、こちらを見つけてしまいました。

f:id:Kajirin1:20211025145521j:image

本当に、この写真のように春に素敵に咲くんでしょうか?

こんなになるなら買うわよ、と悩む私。

エコフレンドリー

 

トレイは土に還るエコ素材

 

春にあおうね

 

だれでもかんたん まるごと植えるだけ

ほんまでっか?

レジに並んでいる時に、これを見てしまったばっかりに、これらのキャッチコピーにキャッチされた私

お買い上げ。

もうすっかりマーケティングの術中にはまりました。


f:id:Kajirin1:20211025145606j:image

f:id:Kajirin1:20211025145638j:image

キャッチされたコピーの通りに植えてみました。

写真の後ろに、※写真はイメージです。花色等は実際と多少異なる場合がございます。とやっぱり書いてありました。

コピーの通り、春に会おうね!


f:id:Kajirin1:20211025145722j:image

f:id:Kajirin1:20211025145742j:image

ダリアスターシリーズのまるで飴のような可愛いお花と、Suntory様のコロロのいかした写真に惹かれて、フランボワーズとブラッドオレンジも買って植えてみました。


f:id:Kajirin1:20211025145755j:image

f:id:Kajirin1:20211025145816j:image

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ