Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【iphoneユーザーがSuicaチャージで楽天ポイントを貯める方法】【鈴木亭杢目羊羹】

年始に娘と話していて、今まで私は、アップルウォッチのSuicaのチャージを楽天カードでしていたのに、どうもポイントが貯まっていなかったようだということが判明。

 

えええ???

 

ほんまですか?

私ずーっと、ポイントが貯まっていると信じていました。

 

娘によると、iphoneユーザーが、楽天ポイントSuicaチャージで貯めるには、

 

楽天ペイアプリをインストール

楽天ペイアプリ下部に表示されている「Suicaチャージで楽天ポイントが貯まる」キャンペーンのバナーからエントリー

モバイルSuicaアプリを立ち上げ、楽天カードでチャージすればOK

チャージ金額200円につき1ポイント貯められるらしい

➡この方法でポイントを貯め続けるには、毎月エントリーをしなくてはならない

 

と、最新情報についていけない中高年の私にわかるように教えてくれました。

何年もSuicaを使っていて、気が付いていなかったなんて。

とほほ😮

 

pay.rakuten.co.jp

 

f:id:Kajirin1:20220104122859p:image

 

毎月、お買い物マラソンを気に留めて、買い物は0か5のつく日に集中して購入していたのに、このSuicaチャージのポイントのことは全く気にしていませんでした😱

 

娘との、最新情報交換(一方的な情報享受)は必要だと感じた中高年の年明けでした。

f:id:Kajirin1:20220104131706j:plain
f:id:Kajirin1:20220104131703j:plain
富山 鈴木亭の杢目羊羹

御年賀に越中富山の鈴木亭の杢目羊羹をいただきました。

初めてです。

立山杉の美しい木目模様がうっすらと、優しい味が緑茶とぴったり合いました。

美味しい和菓子に感謝!

 

 

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ