Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【釧路川カヌー 釧路湿原野生生物センター 天然温泉ホテルパコ釧路泊 北海道旅⑤】

 

  • 一日目 羽田→女満別空港 網走流氷館 KIKI知床泊 
  • 二日目 知床五湖知床半島トレッキング KIKI知床泊
  • 三日目 羅臼ホエールウォッチング 天に続く道 神の子池 養老牛温泉泊 
  • 四日目 摩周湖 硫黄山 和琴半島 ロッジシラルトロ泊
  • 五日目 釧路川でカヌー 釧路湿原野生植物保護センター 天然温泉ホテルパコ釧路泊 ☜今ここ
  • 六日目 釧路空港→羽田へ

 

釧路川カヌー

ロッジシラルトロに宿泊して、夜明けと共に早朝出発。

残念ながら雨☔

カヌーを乗せて釧路川

釧路川

カッパとライフジャケット着込んでGO

エゾ鹿発見

川岸にエゾ鹿の親子また発見 遠すぎ😅

深い朝霧の立つ釧路湿原釧路川を探検する朝2時間コース。

 

ガイドさんの案内と共に、カヌーに乗って静かな釧路川の植物、動物の観察は、オオワシの巣も見かけたりして、野生動物、貴重な野鳥の宝庫であることを実感😊

楽しかったけど
出来れば晴れの時がいいね😆

釧路湿原野生動物保護センター

予定では、釧路湿原トレッキングだったのですが、あまりの雨のため、予定変更。

こちらへ。

環境省 釧路湿原野生生物保護センター

幻の魚 イトウ

イトウの説明も興味深い

リハビリ中のオジロワシ
公式HPから写真は拝借しました

ケガをしたオオワシオジロワシシマフクロウなどが保護されていました。

建物の2階からケージ越しに保護されているオオワシなどが観察でき、大事な取り組みを実感。

なごやか亭釧路昭和店

元気いっぱいのスタッフさん

ネタ大きい

北海道の回転ずしのレベルの高さに感激!

 

釧路市内散策

花時計がいいね!

港町を感じる

ここで波止場のポーズやってみよ―大会

 

隊長模範演技するも 
ちょっと違う気がする😆

これもなんかちょっと違う😁
左手がポイントなのかな?

珍しく息子が一番決まっている気がする😆

蟹🦀キャッチャー😆

お土産コーナーで
釧路の魚セットを双方の家に送ってみた

天然温泉ホテルパコ釧路

翌朝の釧路空港に近いことを狙って、お手軽ホテルに、素泊まりで宿泊。

 

広い天然温泉で、お値打ちでこちらも満足したのでありました。

パコ外観

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ