Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【私が発熱中の夫の料理 たこ焼き 鶏天 パスタ レタス炒飯 買い弁】

 

娘が楽しみにしていた初出張がキャンセルになり、週末だけ家に呼び寄せたところ、何と言うことかその翌日夫が発熱😮

 

そのまま娘と私が濃厚接触者となり、娘マンションに戻れず、夫発熱3日後に娘が発熱、夫発熱から9日経過したとこで、私も発熱したというなんだかな〜の夏でした。現在進行形。

 

私は大丈夫という、根拠なき自信があったんですけどねー😅

 

娘は濃厚接触者になりに、実家に帰ってきたと言っても過言ではありますまい😅

 

最後に発熱した私が回復までに時間がかかり、歳のせい?、4日間連続発熱、喉が焼けるように痛くて、食事の支度はやる気が起きませんでした。

 

今はだいぶ良くなりました😊

 

一週間以上禁酒は妊娠時以来かも🤣

 

夫が弁当を買ってきたり、家にあるもので作ったり奮闘しました!

レトルトソースのパスタ

一日目の昼はレトルトパスタソースを温めて、パスタを茹でてくれました。

ねじる様に盛り付けてみてねと言ってみたけど、全然ねじれてない🤣

人の話を聞いてない?

用意してくれただけでも良しとします😁

f:id:Kajirin1:20220804223945j:image

紅しょうが塩昆布チキンナゲット

いつの間にこんな料理を作れるようになったのか😆

ネットのレシピを探してきて作ってくれました!

美味しかったけど、本調子の時に食べたかった。

f:id:Kajirin1:20220804223958j:image

 

こちらを参考にしたようです☟

www.shinya-gohan.com

たこ焼き

定番のたこ焼き

松屋牛めしワクワクセット

ある日のお昼は、牛めしトリオワクワクセット3つで1200円を見つけてきました。

私は喉が痛くて、おろし牛丼1/3を自分のお皿に取り分けてやっとこさ食べたところ、残った牛丼を、夫と娘が二人で4時ごろ小腹すいたとペロリと食べ切っていました😆
f:id:Kajirin1:20220804224001j:image

西京焼きとモロヘイヤのおひたし

とってもさっぱりな夕食、買ってきた西京漬けを焼いてくれました。
f:id:Kajirin1:20220804223954j:image

鶏天

何かのTVで鶏天が出てきて、女子ふたりから鶏天食べたーいコール

f:id:Kajirin1:20220804230253j:image

夫一人黙々と鶏天を揚げていました。

サバ缶のペペロンチーノ

この日のランチも、家にあったパスタと、サバ缶を使ってパスタアゲン。

 

盛り付ける時はパスタをねじる様にね、とまた言おうとしましたが、もういいや😁

まるで姑のようかしらと飲み込む私😁

 

ちなみに、私は義母から一度も細かく、不愉快なことを言われたことはありません😆

 

もう一品欲しくて、果物は私が切る気力が出てきました!

f:id:Kajirin1:20220804224004j:image

レタス炒飯

ある日のお昼は、ご飯が足りなかったから、オートミールを追加して、レタスを加えて作ってくれました。

 

潔く、炒飯のみです!

 

これをお昼に三人でいただきました。
f:id:Kajirin1:20220804223951j:image

買ってきたお惣菜

この日から、夫は夜に飲み始めました。

 

飲む気がみなぎっているラインナップであります😆

 

私はいまだに全く飲む気になれず😭

 

二人に、それは大変だと心配されております🤣

f:id:Kajirin1:20220804230226j:image

 

年老いて、私が倒れても、食事の支度は夫1人で出来ることがはっきりし、安心しました👍

 

一方、洗い終えた洗濯物は、ビッグマウンテンのように、うず高く積み上げられ、誰もたたもうとせず😅

 

気になったら負けなのです😆これ私の持論!

 

娘も夫も、洗濯ものマウンテンなんて一向に気にならないのです。

 

すさまじき鈍感力!

 

負けた私は、そーっと下着とタオルだけ選んで取り出してはせっせとたたんだのでした。

 

他はまだマウンテン状態😆

 

 

粉もの担当は夫と決まっているのでした☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ