Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ぐんま割でパルコール嬬恋に前泊して四阿山の湯 翌日は日本百名山四阿山へ てんきとくらすで登山指数をチェック】

山の天気をてんくらで入念に調べる

今年の夏山シーズン7-8月は、色々あって全く山に行けず、体力が回復してきた8月末から週末の登山を予定したくて、天気予報をずーっと毎日チェックしていました。

f:id:Kajirin1:20220907220009j:image

 

てんきとくらす通称てんくらで登山指数をチェック!

 

てんきとくらす こちらのサイトで山の天気を確認!

 

土曜日の天気は雨でしたが、日曜日の四阿山(あずまやさん)は登山できると確認したので、それを信じて、雨の中群馬県嬬恋村に向かいました。

パルコール嬬恋スキーリゾート

雨&ガスってます

チェックイン時に、愛郷ぐんまプロジェクト(くんま割と勝手に呼んでます😆)の申請をして、ワクチン3回接種証明と身分証明書を見せて、ひとり5,000円引き(ふたりで合計10,000引き)が嬉しい😆

 

これとは別に、嬬恋村の地域によってクーポン一人2,000円、合計4,000円分のクーポンをいただきました。

館内 & 客室

エレベータの中からロビーが見えます

広い通路

お部屋は広々

客室にはエクストラベットも置いてありました。

小さなお子さん連れの4人家族なら十分な広さだと思いました。

晴れていたらゲレンデが良く見えるはずなのですが

天然温泉・サウナ 四阿山の湯

浴衣に着替えて四阿山の湯に向かいます

広々とした女湯

誰もいませんでした。ゆっくりひとりでお湯に浸かりました。

センターハウスロビー

ゲレンデに通じる素敵なセンターハウスロビーの脇に、夕食&朝食会場の嬬恋ダイニングがあります。

センターハウスロビー

嬬恋ダイニング

ビュッフェ会場 嬬恋ダイニング

 

右手前の嬬恋村キャベツ焼きがグッド!

揚げたての天ぷらもありました。そちらの写真撮り忘れてしまいました😅

ポルトガルのお値打ち白ワインを飲む

ぐるっと見渡しても20人いるかいないかの、土曜日にしてはやや寂しいビュッフェ会場でした。

翌日は天気の予報でも、この日が雨だったので残念!

お天気だったら打ち上げ花火が見られたんですね

朝食も前夜と同じレストランで7時のオープンと同時に入りました。

朝食もビュッフェ 和食にしました

チェックアウトして、宿泊の荷物を車に乗せて、登山靴に履き替えて、いよいよ出発。

前夜は全く見えなかった外観がこの日は見えました

宿泊者はゴンドラ往復無料

宿泊客は無料のゴンドラに乗って、日本百名山四阿山に向かいます!

ゴンドラは通常往復2,200円ですから、ありがたいです。

f:id:Kajirin1:20220904171707j:image

勝手に採点 3.1

【部屋】★★★4【風呂】★★★3
【食事】★★☆2.5
【サービス】★★★3
コスパ】★★★3

 

厳しい採点でごめんなさい。

お部屋は広くて、快適でした。

私たちが宿泊したのは、夏休みが終わった9月の悪天候の週末だったので、オフシーズンだったのかもしれません。

天気が良ければ、週末は打ち上げ花火が見られ、ゴンドラも往復無料なので、嬉しいですね😊

嬬恋村のキャベツは、さすがに美味しかったです😋

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ