Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【祝サッカー日本代表大金星おめでとう!簡単で美味しい茄子のチーズ焼き】

夕べのワールドカップドイツ戦はしびれました😊

 

サッカー日本代表 ドイツに勝利おめでとう!

 

前半終わったところで寝てしまおうと思いましたが、寝ないでよかった。

 

ABEMAの本田圭祐の解説がわかりやすくて、楽しくて、面白かったです。

 

選手の皆さん、海外で経験を積むと、本当に大きな自信になるんですね! すごかったです😁

 

ブラボーおじさんの長友さん、おかしかった。

 

茄子のチーズ焼き

カリフォルニアばあさんのレシピで、簡単茄子のチーズ焼きを作りました。

f:id:Kajirin1:20221123201258j:image

茄子2本は縞剥きにして 大体横に二つに切り それを縦に3つ位に切りました。

上からパラパラと下の調味料を振りかけてよく混ぜます。

  • サラダオイル 大さじ1強
  • ハーブ塩 少々
  • 黒胡椒 少々

溶けるチーズをのせてオーブントースターで15分焼きました

パセリがないのでセロリの葉っぱを振って

超簡単なのに、茄子がふんわりチーズとマッチして美味しいです。

 

茄子料理の油少なめがいいです。

 

おすすめです!

 

カリフォルニアばあさんのレシピ好きです。

california-baasan.blog.jp

 

イタリアン野菜炒め

久々に野菜をたっぷり買ったので、適当野菜炒めを作りました。

<材料>2人分

  • スティックセニョール 3-4本
  • 玉ねぎ 1/4こ
  • インゲン 5-6本
  • エリンギ 1本
  • パプリカ 1/4こ
  • にんにく 1片
  • ベーコン 2枚

炒めて塩こしょうで味付け。

 

何気によかったです😊
f:id:Kajirin1:20221123201311j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ