Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【星野リゾート奥入瀬渓流ホテル 平山郁夫美術館 つながる思い出】

はてなブログを2020年に始めて、はや3年目になりました。

 

過去の5月の記事を振り返ってみようという通知をはてなからもらったので、懐かしく、振り返ってみました。

 

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル

圧巻の岡本太郎巨匠のロビーは忘れられません。

岡本太郎作 森の神話

この時の2泊3日の旅の目的は以下の4つ。

 

  1. 是川縄文館の国宝合掌土偶に会いに行く
  2. 奥入瀬渓流を歩く
  3. 日本三秘湯のひとつの谷地温泉につかる
  4. 天気が良ければ十和田湖でカヌー

 

kajirinhappy.com

 

そして新緑の奥入瀬渓流歩きは、本当に気持ち良く。

奥入瀬渓流 阿修羅の流れは一番の名所

 

kajirinhappy.com

 

瀬戸田町 平山郁夫美術館

そして、どうして奥入瀬渓流を散策したくなったのかというと、以前に訪れたしまなみ海道瀬戸田町にあった、平山郁夫美術館で見た画の現風景をぜひ見てみたい、と思ったからです。

 

この美術館も大変見どころ多く、しまなみ海道も楽しく、季節を変えて再訪したい。

 

次回は自転車で行ってみたい😁

奥入瀬渓流の画@平山郁夫美術館

 

しまなみ海道旅はどこも良かった☟

kajirinhappy.com

 

平山郁夫シルクロード美術館

平山画伯の画から、もうひとつつながったのが、平山郁夫シルクロード美術館。

 

こちらにも行ってみたいと。

 

八ヶ岳トレッキングの〆に寄ってみたのでした。

 

こちらも見事なシルクロードシリーズが圧巻。

パミール遺跡を行く・月

美術館に行くと、隊長と私は、お互いに気に入った絵葉書を各自一枚思い出に購入するというのが我らの習わし。

 

この時は私はこのパミー遺跡の青を、隊長はオレンジを購入したのも良き思い出。

パミール遺跡を行く・日

こちらも見ごたえのある美術館でした☟

kajirinhappy.com

 

八ヶ岳と信玄の薬湯 渋・辰野館も忘れられません☟

kajirinhappy.com

 

つながる思い出。

 

他のことは大抵忘れてしまうけど、旅の思い出はいつまでも記憶に残っているのが何だか不思議です。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ