Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【やっぱり貝が好き すだれ貝 マテ貝 チャンバラ貝 しったか貝 何が好き?】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

貝が好きすぎて、貝を振り返る。

 

すだれ貝

人生初のすだれ貝。

 

貝の内側がオレンジ色で、味も濃く、身がしまっていて、味わいある貝だった。

 

kajirinhappy.com

 

マテ貝

12年前、初めてマテ貝をスペインで食べたことを今でも忘れない。

 

魚屋さんでマテ貝を見ると必ず買ってしまう自分がいる。

 

kajirinhappy.com

 

しったか貝

塔ノ岳登山の前泊に秦野市のビジネスホテルに泊まり、ふらっと入った和食やさんが、最高にタイプで大当たり!

 

そこで初めて食べたしったか貝がまたよかった。

 

kajirinhappy.com

 

チャンバラ貝

初上陸の高知で食べたチャンバラ貝。

 

名前もいいじゃない、見た目もいいじゃない、味もイカみたいで好き。

 

kajirinhappy.com

 

牡蠣フライと牡蠣の時雨煮

これはもう王道ですよね。

牡蠣の時雨煮を、牡蠣ご飯にすることも多し。

kajirinhappy.com

 

焼貝 うぐいす

貝好きでしたら一度は行ってみてもいいと思う。

 

鶯谷にある、焼貝うぐいす。

 

kajirinhappy.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ