Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ブログアクセスが多かったトップ3

昨年の7月にブログをはじめて、連続投稿130日目になりました。

皆さんに読んでいただき、ありがとうございます。

 

今まで私のブログのアクセスの多い記事は何だったのか、今回初めてGoogle アナリティクスで調べてみました。

トップ3の結果を見て、自分の予測と大きく異なっていました。

意外な結果に自分でも驚いています。

どんなトピックが興味を持たれているのか、定期的な分析も必要だと実感しました。

 

第三位 女子会@曙橋敦煌

 久々に学生時代の友達と食事した時のブログです。

その友人たちが何度もアクセスしてくれたかもしれないので、桜によるアクセス多しだったのかしら(笑)とも思いました。

参加できなかった友人に様子を知らせる意味で、ブログにアップしてよかった〜でありました。

 

kajirinhappy.com

 

第二位 上高地へ 上高地温泉ホテル 前編

こちらは、9月の上高地の前後編ものだったのですが、前編のアクセスが第二位で、翌日にアップした後編はトップ10外でした。

この上高地温泉ホテルは、宿泊後とてもよかったので夢中になって書いたものでした。トップ3に入るかなと予想し、唯一当たって嬉しい。

お宿関連物に、興味を持って読んでいただいてありがたいです。

 

 

kajirinhappy.com

 

第一位 岳温泉 旅籠 ふじ乃宿泊記

こちらが一位とは、予想外で驚きでした&嬉しいです。

雰囲気のあるお宿で、ゆったりと、のんびりくつろげる、山野草のお宿でした。

安達太良山の登山口に近いので、前泊にも後泊にも便利な宿です。

f:id:Kajirin1:20210117000700j:image

kajirinhappy.com

 

 

 

ほとんど日々の料理をアップしていることが多いのですが、旅や温泉宿関連にアクセスが多いことが、今回の分析で初めてわかりました。

Google アナリティクスを使いこなしていないことも明白であります笑。

 

ちなみに、第四位も温泉宿関連、大沢山温泉 里山十帖でした。

 

kajirinhappy.com

 

2020年はGo to travel キャンペーンを利用したので、普段だったら予約が取り難い宿に泊まれたという側面もあったと思います。

 

今回のアクセス結果を受けて、温泉と山を組み合わせた旅は大好き&ブログにも書けるので、もっと温泉と山に行ってもいいんじゃないの〜、と自分なりの結論に至りました。夫も大賛成。

 

リモートワークで、洋服、靴、化粧品、美容院、外飲みの出費が激減したので、コロナが落ち着いたら、温泉と山の旅を再開したいです。

 

明日は、料理ものでアクセスが多かったトップ3をアップしてみたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ