Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

汁物シリーズ第19弾 残り野菜で具沢山味噌汁

先週末のしまなみ海道の余韻に浸りつつ、ブログ書きながら、食べ過ぎ飲み過ぎを反省しつつ、日常の生活に戻りました。

野菜室を見たら結構野菜が少しづつ残っていました。旅行の前にすべて使い切るということが出来ていたらよかったのですが、理想と現実は違うのよね。

残ってる野菜で具沢山汁に決ーめた。

何も買わない(油揚げだけはなぜか買ってきていた)。

大根、人参、椎茸、れんこん、ネギ、油揚げ、しなっとしたスナップえんどう

f:id:Kajirin1:20210413221713j:image

沸騰したお湯に出汁1袋、野菜を入れて、火が通ったら味噌を溶き入れる。
f:id:Kajirin1:20210413221724j:image

ハンバーグは、先週実家の母に持って行ったパウチになった地元のお肉屋さんのもの。自分にも買っておいたので、それを温めました。プロの味付け旨いです。長持ちする紫キャベツは巻きが固くまだまだあります。

賞味期限切れのもずくも躊躇なく食べます。
f:id:Kajirin1:20210413221717j:image

明日の朝もこの味噌汁です。悪くない。
f:id:Kajirin1:20210413221720j:image

 

  

kajirinhappy.com

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ