Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

鯵のハーブ塩パン粉焼き

日曜のブランチは鯵のハーブ塩焼きでした。

土曜日に買ったものの、やる気がしなくて、急遽翌日に持ち越したものです。

鯵はスーパーで開いて売っていることもあるし、お願いすれば調理してくれるのがとても助かります。

f:id:Kajirin1:20210606203416j:image

鯵にハーブ塩をして、刻んだにんにくを乗せて、冷凍しているパン粉を振りかけてて、オリーブオイルをタラりかけて、オーブントースターで焼きました。超簡単!

中高年になって、これまで以上に青魚が好きになり、美味しく感じるようになりました。いわし、鯵、さば、さんま、何でもこの方式で、オーブントースターで焼いて食べること多しです。

f:id:Kajirin1:20210606203455j:image

常備しているゆで卵(本当は熱湯から8分茹でるのが、私的には黄身の状態が半熟で最高なのですが、うっかり茹で過ぎました)、サラダと、プロティンドリンクに豆乳追加して。

庭の紫陽花元気です。

色づく前の花も好きです。

f:id:Kajirin1:20210607140331j:image

散歩の途中にはたわわな紫陽花。水無月ですね。和菓子の水無月が食べたくなりました。

f:id:Kajirin1:20210608151005j:image

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

kajirinhappy.com

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ