Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【オートミールシリーズ第4弾】【カフェ風オーバーナイツ】【卵わかめスープ雑炊】【納豆じゃこ海苔ぶっかけ】

 

久々のオートミールシリーズ第4弾

 

週末に、45歳の主婦が10か月で10kg以上減!ストレスゼロで挫折知らずのオートミール生活という記事にくぎ付けになり、しばらくお休みしていたオートミールシリーズを再開することにしました。

こういうのに飛びつく私は弱いわー。

でも始めないと痩せられない。

 

カフェ風オーバーナイツ

f:id:Kajirin1:20211116141911j:image

こちらその記事の中にあった、カフェ風オーバーナイツなるものだそうで、まずはやってみることに。

オートミール30g、ミルク類(私は豆乳)80mlを入れて混ぜ、冷蔵庫でねかす。朝、好みの果物をのせ、ココアパウダーなどをトッピングして完成。

f:id:Kajirin1:20211116141946j:plain
f:id:Kajirin1:20211116141943j:plain
左:豆乳入れた直後 右:翌朝

柿とバナナを飾ってみました。味が薄いので、この後シナモンシュガーをかけていただきました。

f:id:Kajirin1:20211116141954j:plain

カフェ風オーバーナイツ

悪くないけど、すごーく美味しいわけでもない。

でも、忙しい朝食時に、果物や、ミルク類に工夫しながら週に1-2回なら続けられそう。

卵わかめスープ雑炊 

夫は毎朝、自分の朝食は自分で好きなように用意します。

最近はオートミール率高しで、この日はオートミール+卵+わかめスープの雑炊を作って食べていました。お水は200ccだそうです。

f:id:Kajirin1:20211116142110j:image

見た目が良くないですけど、味見させてもらったら、かなり美味しかったです。

これはまた試してみたい。

納豆+じゃこ+海苔ぶっかけ

ONJN?  こちら本日の私のランチ。

f:id:Kajirin1:20211116145242j:image

オートミール30g+水50ccで米化させて、後は納豆とじゃこと海苔をぶっかけました。

間違いない旨さです。

全然OK!

ちょっと量が足りないんですけど、そこは豆乳と果物で自分を誤魔化すことに。

我が家のオートミールボックス

f:id:Kajirin1:20211116151645j:image

いつも、あれ、オートミール何杯だったっけ?お水は?レンジの加熱時間は?

と、こんな小さなことも記憶できないので、自分用に書いて貼っておきました。

 

オートミールは甘い味より、スープや納豆や、卵や野菜をいれて塩味のほうが好きですが、たまにはシリアル感覚の甘い味も◎

 

年末までに痩せられるか、いや痩せたーい。

 

こんな記事も書いています。簡単で美味しいです!

kajirinhappy.com

 

ご飯の代わりにオートミール。簡単でヘルシーな感じがします。

kajirinhappy.com

 

こちらはしっとり系のクッキーです。砂糖不使用です。

kajirinhappy.com

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ