Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【スシローが手掛ける大衆寿司居酒屋杉玉 びっくりのポテトサラダとお値打ち感】

5月の九州旅の途中、鹿児島市内をうろうろとしていたところ、大衆寿司居酒屋発見。

f:id:Kajirin1:20220527141524j:image

なんだか気になる。

 

通り過ぎながらも、むちゃ気になる

 

振り返ってまたみては超気になる

 

入っちゃいました~😁

〆さば 薬味にまみれる。

〆さば薬味にまみれる

ビールと共にまずはこちらの”〆さば薬味にまみれる。”(税込み329円)を注文。

 

お醤油のお皿の、ひかえめ、ふつう、ばしゃばしゃに笑う🤣🤣

 

私はいつもひかえめですけど(醤油がね!)、夫はばしゃばしゃだからと会話が弾む😁

メニューにくぎ付け

杉玉ポテトサラダ

杉玉といったら、コレ!というメニューに促されて、素直に杉玉ポテトサラダを注文。

すごいプレゼンテーションで戸惑い笑う🤣

杉玉ポテトサラダ(税込み329円)

こ、これは、Twitterのでいつも笑わせていただいている、俺の酒飲むなよのサイトで見た記憶が😁

 

優しいお姉さんが、このカプセルからポテトサラダをお皿に乗せ換えて、お召し上がりくださいと丁寧に説明してくれました。

開けてみると黄身がどーん

ガリが入っているポテトサラダ、なかなか面白かった😁

赤いのにタヌキ冷奴 緑なのにキツネ冷奴

緑のたぬき&赤いのにたぬき冷奴

ネーミングにね、惹かれて二種類注文してしまいましたわ😁

 

ギリギリの線を狙ってネーミングしておりますな🤣

クレソングリーンサラダ

クレソングリーンサラダ

あおさ揚げ出し豆腐 おでんの大根なのに天麩羅

あおさ揚げ出し豆腐とおでんの大根なのに天麩羅

前日食べた、吾愛人のおでんがとてもおいしかったので、天麩羅になったおでんの大根を食べてみたかった。

結論 私はおでんの大根そのものの方が好き😊

ツブ貝とえんがわの寿司

つぶ貝とえんがわの昆布〆炙り

今回食べたものの中で、一番お高いのがクレソンサラダ439円と揚げ出し豆腐って、やっぱり生野菜は高いということか。

 

二人で食べて飲んで5000円(2500円/人)は、本当に企業努力デフレを感じた夜でした😲


後日、このお店がスシローが手掛ける居酒屋だと知ったのでした。

 

www.syokuraku-web.com

 

 

鹿児島旅の一番の喜びは本家白熊のかき氷を食べたこと☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ