Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【江刺牛のステーキ おうちでタコス タコのガルシア風】【Paypayアカウントはじめてのお買い物で最大1500円まで半額】

江刺牛のステーキ

ママ友Kちゃんから岩手の江刺牛のステーキをいただきました。

初めて聞きます、江刺牛。

きめ細やかなサシがすごいです😮

f:id:Kajirin1:20220731121044j:image

ステーキは夫担当なので、一つは塩コショウで、もう一つはこの日のメキシカンに合わせて、チリパウダー味で焼いてもらいました。

 

江刺牛、すごく柔らかく、赤身と脂の絶妙なバランスに参りましたー😆

 

Kちゃんいつもありがとう😋

f:id:Kajirin1:20220731121033j:image

ワカモレ(アボガドディップ)

フライングタイガーで売っていた、クリスピーなトルティーヤチップスと、アボガド2個をつぶしたワカモレ
f:id:Kajirin1:20220731121041j:image

定期的に食べたくなる、メキシカンにしました。

タコのガルシア風

メキシカンだけど、スペイン語つながりで、タコのガルシア風(スペイン料理)。

ゆでだこに、オリーブオイルと塩少々、パプリカパウダーかけただけ😊

タコのガルシア風

トルティーヤは、最近気に入っているとうもろこしの粉から作ります。

今回は夫が娘に作り方を伝授していました😆


f:id:Kajirin1:20220731165957j:image

f:id:Kajirin1:20220731170000j:image
左は私、右娘は沢山盛りすぎかと🤣

ライムをきゅっと絞って、各自好きなように!

メキシカンの夕べ

f:id:Kajirin1:20220731121054j:image

メキシカンには欠かせない、サルサメヒカーナ(トマト、玉ねぎ、パクチーハラペーニョ)もたっぷり用意して、週末のおうちでメキシカンとなりました。

PayPayアカウントはじめてのお買い物で最大1500円まで割引

娘から、Paypayアカウントはじめてのお買い物で最大1500円まで半額キャンペーン中だよ(8/1 10:00まで)、と教えてもらったので、いつも購入している豆乳を48本4,158円を2,658円で購入できました~(55円/本)😊

いやー、そういう情報に全く疎いので、たまに娘との情報交換は大事ですね~😆

f:id:Kajirin1:20220731173629j:image

 

shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

 

ほぼ毎月作ってるメキシカン☟

kajirinhappy.com

 

東京駅グランスタの北出食堂のタコスは超おすすめ☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ