Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【揚げないチキンカツ】【再びの絶品にんにくの炊き込みご飯】【今日のスイレン】

昨日のブログ2周年に関して皆さん温かいコメントありがとうございました😊

 

本当だったら、今日は山に登っている予定だったのですが、山のお天気はずーっと雨で、残念ながら予約していた温泉宿&休暇も月曜日にはキャンセルしました。

 

天気が悪くてお宿をキャンセルするのに、心苦しい気持ちですが、次回必ず行きます😊

 

山に行ってるはずだったので、予約投稿のままですが、よろしくお付き合いください。

 

今日のスイレンを乗せておきまーす。

今日のスイレン

今年はスイレンの当たり年でした~

揚げないチキンカツ

チキンカツが食べたくなりましたが、揚げることに若干のためらいがあり🤣 小麦粉も卵も使わず、塩コショウしたむね肉にパン粉を散らしただけで、そこにオリーブオイルを垂らして、オーブントースターで適当に焼いてみました。


f:id:Kajirin1:20220725092319j:image

f:id:Kajirin1:20220725092330j:image

両面ひっくり返して、反対側もパリッとさせて完成!f:id:Kajirin1:20220725092339j:image

そりゃー、バッター液(薄力粉+溶き卵+水)をたっぷりつけて、パン粉をつけて、油でじっくり揚げたチキンカツにはかないませんけど、これでも私は十分満足😊

 

たまに、揚げないシリーズを作りたくなるのでした😁

にんにくの炊き込みご飯

以前、しーちゃん (id:rtaroyma) のレシピでにんにく丸のままたっぷり、塩昆布などを加えた炊き込みご飯を作り、大層美味しかったのです😋

 

それを見た娘が食べてみたいと。

 

こちらしーちゃんのレシピです☟

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

簡単だから、娘に、自分の家でやってみたらと言うと、自分の炊飯器がにんにく臭くなるから、実家で食べたいと😮

 

なんのこっちゃ😆

f:id:Kajirin1:20220725092739j:image

今回も美味しくできました😆

 

定期的に食べたくなります😊

 

青森産のにんにくが好きで応援しています☟

 

 

6月に作ったにんにくの炊き込みご飯☟

kajirinhappy.com

 

揚げない海老フライ☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ