Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【オートミールシリーズ第26弾 オートミール豚丼 庭の曼珠沙華】

今朝は涼しかったですね。

 

曼珠沙華

毎年この時期庭に咲く曼珠沙華、今年もいるかな~と庭に出て見てみるとありました。

雑草の中に

一輪のみですが。

f:id:Kajirin1:20220921105755j:image

 

オートミール豚丼

先日、山に行く前に、家にある食材を使い切るために作った料理。

f:id:Kajirin1:20220911102454j:image

ごはんは炊きたくないので、オートミールで簡単に、オートミールを米化しました。
f:id:Kajirin1:20220911102449j:image

残っていた豚肉に玉ねぎたっぷり、冷蔵庫にあった焼き肉のたれで味付けて完成。

 

いつも美味しそうな関西のうどんや美味いもん、おうちごはんを紹介されている、キロクマニア (id:kiroku-mania)さんのガッツリ豚丼を見て、作ってみたいと思っていました。

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

我が家は豚肉より玉ねぎの方が多い感じですけど、豚丼と言う響きがいいですね~😊

 

三つ葉とめかぶ茶。

甘唐辛子のおかか和え。

ぬか漬けも茄子と生姜を出して、しばしお休み。

果物は梨。

f:id:Kajirin1:20220911102614j:image

足りたような、足りないような微妙な感じでしたが、これでいいことにします😊

 

 

 

 

オートミールお好み焼きがとても美味しかったのでした☟

久々にまた作りたい。

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ