Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【新橋舞浜の目鯛焼き魚定食ランチ】

オフィス移転に伴い、残り少ない新橋でのランチを同僚と行きました。

 

この日は舞浜の焼き魚定食

f:id:Kajirin1:20230603125339j:image

11:40で既に10人ほど店前に人がいました。

 

名前と人数と、希望メニューを記入して待つこと約10分。
f:id:Kajirin1:20230603125346j:image

めだいの焼き魚定食到着
f:id:Kajirin1:20230603125343j:image

ご飯少な目というのを忘れましたが、こちら男子には大きな丼で、女子には通常の飯碗で提供されています。

 

以前大食いの小柄な出来る同僚女子と来た時に、男女別でご飯の量が最初から異なるのはいかがなものか、と主張していたのを思い出す。

 

焼き魚、刺身の切り落とし、しらすおろし、茶わん蒸し、漬物に味噌汁。

 

魚は美味しく大満足。

 

塩分過多な印象なので、漬物は残しました。

 

このランチ1300円は賛否分かれるところですが、港区新橋のこの地では致し方ないと思います。

 

デフレだと、働いている人の賃金も抑制されちゃうから、やはり適正な賃金の為にも、適正価格と思いたい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ