Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【新米と赤魚の粕漬焼き定食 家めしで痩せた人】

新米だと、焼き魚の和定食にしたくなるのはどうして?

 

肉ではなく、なぜか魚にしたくなるのです。

 

歳のせい😆?

 

今日のぬか漬け

ぬか床にはきゅうりと生姜しか入ってなかったけど。

きゅうり 新生姜 しそ巻き

ぬか床にたっぷり野菜が入っている時と、スカスカな時があるのはやむを得ない。

コブサラダ

ケール きゅうり トマト 卵 枝豆
豚ももハムでコブサラダ

赤魚の粕漬定食

f:id:Kajirin1:20230905145930j:image

赤魚はアイルランド産でした。

 

魚焼きグリルで焼くとくるんと丸まってきてしまって、隊長焼くのに苦労しておられました😅

 

魚焼き&焼き網洗いも、これからよろしくね❤

 

二人でひとつで丁度いい。

 

焼き魚定食って、ほっとします😊

果物

今なお食べ続けているいちじく
梨 キーウィ

母の入院や葬儀など色々あって、9月はオフィスに行く頻度が減り、自宅でリモートワークしたり、実家に行ったりすることが多かったので、家でお昼を用意することが多い月でした。

 

隊長が体重計に乗ると体重が2キロ減っていたと。

 

なんだと〜?

 

会社に行った時の外食のお昼と、自宅のお昼では家めしのほうがヘルシーだからだろうとは彼の考察。

 

私も淡い期待を抱いて、久々に体重計に乗ってみた。

 

結果発表!

 

彼と一緒にお昼食べてるけど、隊長はご飯大盛、私は控えめにしてるけど、全く体重に変化が見られない私😮

 

どして~?

 

サカナクションのどして〜🎵がぐるぐると頭の中で流れました。

www.youtube.com

 

 

どうぞ良い週末を!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ