Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【1-4月のアクセストップ5を振り返る リスペクトなぜ蕎麦にラー油を入れるのか。】

4月も今日で終わりですね。

 

あっという間に今年の1/3が終わってしもた。

 

つい最近お餅食べてたと思っていたのに(いやそれはない😆)

 

久々に1-4月の自分のブログアクセスをGoogleアナリティクスで調べてみました。

 

第5位 インド映画RRR

インド映画史上最高の製作費7200万ドル(約97億円)をかけたその超大作の名は『RRR』。

CGバシバシ使っていたから、お金使ってますね。

 

突っ込みどころ満載ではあるけど、楽しかったのでした。

 

トイレ休憩なしの3時間頑張った😁

kajirinhappy.com

 

第4位 陣馬の湯 陣渓園 ガキ使廃旅館のロケ地だった

陣馬山登山の前入りで急きょ予約した当時楽天トラベル評価5の宿。

 

さっき確認したら、4.5になってました。

鹿ステーキ 赤身で低脂肪高たんぱく

鹿ステーキが良き&サービスも😊

 

ガキ使の廃旅館のロケ地だったとは、帰って来てから知りました😱

 

kajirinhappy.com

 

第3位 九州旅 民宿清流宿泊記

昨年、九州の日本百名山祖母山登山の前夜に宿泊しました。

 

民宿ですけど、料理はフレンチと和の融合。

朝5時過ぎに出てきた朝食 充実過ぎる

一泊二食で、7,700円(昨年の価格)のお宿です。

 

ここはすごいです。

 

祖母山はもう一度晴れた時にチャレンジしたい。

kajirinhappy.com

 

第2位 土井善晴さんのレシピ 大根と牛肉の炒め物

土井先生の関西弁好きやわー。

 

土井先生の料理には愛があるの。

 

大根があったら、ぜひおすすめです。

大根と牛肉の炒め物

 

kajirinhappy.com

 

第1位 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。をリスペクトしてみた

新橋や秋葉原にある、なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

 

リスペクトしてだいぶアレンジしすぎましたけど、家で作ってみました。

 

お店のネーミングに人は心を揺さぶられるのだと思う。

 

2021年のブログですけど、見てくれて嬉しいです。

リスペクト なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ