Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【パスタボンゴレと庭の葡萄】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

北海道の大きなあさりをみつけたので

 

何にする?

 

ボンゴレに決定

f:id:Kajirin1:20240707142457j:image

オリーブオイルとにんにくと炒めて、

 

白ワイン入れて

 

パスタのゆで汁入れて、いい感じの仕上がり

 

と思ったら、

 

なんと私塩を入れてなかった😮

 

味見していなかったと言う😅
f:id:Kajirin1:20240707142500j:image

基本のきを忘れてしもたよ

 

暑さのせいにする😅

 

塩味だいじだよ~

f:id:Kajirin1:20240707142454j:image

隊長は、タバスコどばどばかけていた

 

私も真似してどばかけた

 

植木鉢のお花が終わって寂しいので

 

植えてみた

 

スーパードレニア カタリーナ ラムレーズン

f:id:Kajirin1:20240710115003j:image
スーパベル レモンスライス
f:id:Kajirin1:20240710115006j:image

地植えのゴーヤは葉っぱ小ちゃい
f:id:Kajirin1:20240710114956j:image

葡萄もなっとるなっとる😁
f:id:Kajirin1:20240710115014j:image

種ありの小さな葡萄だけど

 

今年この葡萄は食べられるほどに熟すだろうか

 

ちょっと待ちどおしい😁

 

kajirinhappy.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ