Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ヨーロッパ軒総本店のソースカツ丼 福井旅⑤】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

福井旅、永平寺と恐竜博物館に満足したこの日、

 

福井のソールフード、ソースカツ丼を食べに

f:id:Kajirin1:20241005203739j:image

ヨーロッパ軒総本店へ

 

夕方6時前に行くと数人が並んでいましたが

 

案外すんなりと入店f:id:Kajirin1:20241005203747j:image

名物ソースカツ丼は はずせない
f:id:Kajirin1:20241005203742j:image

ドイツビールの女王と聞いたら、もちろん注文
f:id:Kajirin1:20241005203753j:image

私注文の3種盛りスペシャかつ丼セット 1500円

f:id:Kajirin1:20241005203802j:image

カツ1、エビフライ1、メンチ1

 

ご飯少な目にしてもらいました

 

エビフライは通常の物と異なり、

 

海老が開いてあって食べやすい&面白い

 

メンチもジューシー&半分隊長にあげる

 

隊長注文のソースかつ丼セット 1300円
f:id:Kajirin1:20241005203758j:image

味の決め手は

 

  1. ソースが違う
  2. パン粉が違う
  3. ご飯がうまい

と書いてあったけど、まさにそう思う

 

スパイスの香りがいいソースが絶妙で、

 

パン粉が非常に細かくて今まで味わったことない感

 

お土産にソースを購入

f:id:Kajirin1:20241010172531j:image

大変美味しくいただきました

 

テイクアウトで購入されている方も多く、

 

近くだったら、揚げ立てを買って

 

家で味わうのもいいね~

 

家で揚げて、このソースで食べてみたい

 

明日はいよいよ荒島岳登山⛰️

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ