Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【和歌山県湯浅町のふるさと納税で届いた国産塩さばが絶品だった】

年度末の追い込みの、ふるさと納税の返礼品目当てに、国産塩さばを注文したところ、本日冷凍便で到着しました。

和歌山県湯浅町から届きました。

f:id:Kajirin1:20211118162205j:plain

コンパクトな箱にきっちり入って

f:id:Kajirin1:20211118162203j:plain

圧巻の14切れ

これは、さっそく食べてみたいと、二枚入り1パックを解凍して焼いて、塩さば定食にしました。

f:id:Kajirin1:20211118162200j:image

間違いない旨さでした。

 

塩加減よし

肉厚にして身がたっぷり、

程よい脂のり

でありました。

f:id:Kajirin1:20211118165623j:image

ひとり一切れは多いし二人で一切れは少ないと思っていましたが、これはひとり一切れ行けるね!

しいたけと舞茸とねぎの味噌汁。

小松菜とじゃこの炒めもの

買ってきたパックの煮豆と果物と共に。

同梱されていた湯浅町の海の物🐡🦀、果物🍊🍓にも心そそられました。

f:id:Kajirin1:20211118162210j:plain

小松菜と卵とじゃこ炒めもの

秋も深まってきましたね🍂

f:id:Kajirin1:20211118162208j:plain

近所の公園

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ