Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【火を使わない簡単トマトとツナ缶そうめん 久々のメルカリ売却と今頃ファンを買う】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

1年前にメルカリに出品していた

 

忘れかけていた

 

25年以上前の映画パンプレットが売れて、

 

大慌てで発送した週末

 

猛暑につき、昼はそうめんとする

 

余っていたトマト缶の残りを使い切りたい

f:id:Kajirin1:20240818131150j:image

そーめん、ツナ缶、カットトマト、ねぎ
f:id:Kajirin1:20240818131155j:image

ツナ缶オイルもまとめてボウルに加え、

 

カットトマト残り、にんにく麹、オリーブオイルと塩もちょい足し

 

ソースに火使わず、

 

茹でて水分を切ったそうめん200gを混ぜただけ

f:id:Kajirin1:20240818131144j:image

野菜室に残っていた

 

ややしょぼしょぼしていたミニトマト

 

ブロッコリースプラウトを乗せる

 

上からガリガリと黒コショウをかける
f:id:Kajirin1:20240818131147j:image

梨をむいて、いざ実食
f:id:Kajirin1:20240818131142j:image

そうめんだからお箸ですね!
f:id:Kajirin1:20240818131152j:image

途中味に飽きてきて、タバスコをかけて楽しんだ

 

それにしてもそうめんは喉越が良すぎて

 

噛まないで飲んじゃうね~

 

そうめんは茹でたけど、火を使うのはそれだけ

 

暑いから、火はなるべく使いたくない

 

たんぱく質 18.6g

  • そうめん 8.6g
  • ツナ缶  10g

 

8月中旬超えたのに、もう我慢できず

 

 キッチンに、今頃コードレスファンを買う

ニトリの3way コードレスクリップファン

エアコンだけではもう無理😅

無印良品のサーキュレーターも買いに行ってしまいそう😁

 

 

去年の夏はメルカリ出品頑張ってた☟

kajirinhappy.com

 

ツナ缶そうめんはこの季節の定番☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ