Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【焼き鳥は何が好き?】【ハッピーフライデー】

夫が帰ってきたことだし、居酒屋へ。

まずは、いつもの刺身3種盛りを注文。

3種盛りいう名で6種出てきました。これで980円。

つまも薬味もたっぷりで嬉しい😊

f:id:Kajirin1:20211210113341j:image

手前のお通しは毎回2種。

今回は白菜の浅漬けとマグロ山かけが出てきました。

もずくと冷奴の時もあったし、とにかくお通しが充実していて好き❤

f:id:Kajirin1:20211210114635j:plain

さっぱりトマトサラダ

こちらのトマトサラダには毎回感心するんです。

この薄切りに。

下にはたっぷりの玉ねぎが敷き詰められて何とも言えないフレッシュ感。

自分で家で再現してみたくても、このトマトを10枚に薄く美しくスライスするのは、なかなか。

包丁しっかり研いでる証拠ですね!

上に刻んだ大葉たっぷりが、薬味好きの私の心をがっつりつかみます😂

f:id:Kajirin1:20211210114704j:plain
f:id:Kajirin1:20211210114707j:plain
レバーと3種の肉巻き野菜

レバーは安定のうまさ。

肉巻き野菜3種はしいたけ、ズッキーニ、プチトマトでした。

アスパラや獅子唐の時もあって、どれもいい感じ。

f:id:Kajirin1:20211210114758j:plain

げんこつ(ひざ軟骨)

げんこつは外せない。二種だけ選べといわれたら、げんこつとレバーでしょうか。

他にも鳥皮ポン酢とか、せせり、砂肝、ねぎま、もも、手羽先、やきとん、栃尾揚げとか、富士宮焼きそばとか、もう心揺さぶられるおつまみの嵐なんですが、此度はほどほどにしておきました。
f:id:Kajirin1:20211210114802j:image

これでもかのザクザクした大根おろしがたっぷりのった揚げ出し豆腐。

これにて〆ました😊

 

お値段お手頃で、おつまみはどれも美味しくて、とってもいいお店なんです。

お客は我らともう一人のみでした。

12月だというのに大丈夫かなあ、と心配になってしまいました。

個人で経営されているお店を、食べて(飲んで)応援したいです。

 

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ