Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第9弾 秘伝豆の美味しさを堪能する! 山形県産秘伝豆が好き】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

秘伝豆

秘伝豆は、山形県の寒暖の差がある豊かな大地で育った青大豆。

f:id:Kajirin1:20231105132032j:image

ラベルに書かれた、

純粋国産大豆 

山形ひたし豆 

秘伝豆

そして、この緑色のルッキング

 

茹でて食すというこのシンプルさ。

 

どれをとっても、私好みのドストライクの為、即購入!


f:id:Kajirin1:20231105131543j:image

f:id:Kajirin1:20231105131547j:image

水に一晩浸して、強火で10-15分あくを取りながら茹でる。

 

まずはそのまま出す。

f:id:Kajirin1:20231105132023j:image

隊長は岩塩を一振りしていました。

 

私は、これだけでうまーい!

 

甘みが強く、香り、大きさどれもが優れている”秘伝の味”ということから、秘伝豆と名付けられたとあったが、納得!

 

翌日はコブサラダに秘伝豆をたっぷり乗せて。
f:id:Kajirin1:20231105132026j:image

  • 冷凍のパン
  • コブサラダ(秘伝豆、レタス、ベビーリーフ、ベーコン、アーリーレッド、ブラックオリーブ、ツナ、ゆで卵)
  • バナナ、キーウィ、あんず
  • 豆乳とプロティンのブレンド
  • 半値になっていたパルテノ

 

トマトの赤が欲しかったところだが、ないものはない。

 

十分満足した週末のブランチでした😁

f:id:Kajirin1:20231105132029j:image

 

また大好きな豆に出会ってしまった😍

 

次回は、青豆ごはんを試したい。

 

新豆の購入決定!予約してみたよ😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ