Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【サバ缶と水菜を使った簡単お昼ごはん】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お昼に久々にパスタにしたい。

 

材料を探すと、サバ缶と水菜。

f:id:Kajirin1:20231106161519j:image

はい、これに決定!

 

オリーブオイルとにんにくに鷹の爪を加えて、サバ缶の汁ごと加えて、サバの身を粗くほぐして塩味に。

f:id:Kajirin1:20231106161505j:image

途中、パスタのゆで汁少々と水菜の茎の部分を加えて混ぜる。
f:id:Kajirin1:20231106161525j:image

残った水菜も大胆に加える。
f:id:Kajirin1:20231106161516j:image

どっちが隊長盛りなのか、ほぼ同量になってしもたよ。

 

残っていたパスタ220gを二人で軽ーく完食😆
f:id:Kajirin1:20231106161522j:image

超気に入った秘伝豆には、しらすをのせてみた。

 

最近のお気に入りなんです、何でも秘伝豆が😆

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ