Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【まだ間に合う 8/31までのとちぎ割で夏休みの宿を予約してみた 那須朝日岳に登りたい 混浴露天風呂用の湯あみ着を買った話】

 

当初の予定では、今年の7-8月は毎週末のように夏山に登って、体力&筋力強化して、来るべき槍ヶ岳登頂に向けて十分練習する計画でした。

 

しかし、実家の母が入院したり、家族全員順番で陽性になったり、夫が虫垂炎の手術&入院と、物事計画通りには行かない時もある😆

 

予定では筋力アップしているはずだったのですが、夫は3キロ痩せ(痩せたのは筋肉が落ちたと予測)私も1キロ痩せ(☜1キロしか痩せなかったの?とも言う🤣)、二人共大幅筋力ダウン😅

混浴露天風呂用の湯あみ

7月中旬には東北の山々&温泉の計画をして、混浴露天風呂用に、湯浴み着をポチって買っておいたのに🥲

ネットで買った湯あみ着 1220円(送料別)

行く気満々で、肩ひもの調整までしていたのでした😁

 

こういう、入念な準備をしていた時に限って、うまくいかなかったりするよね😆

 

気持ちを切り替えて、次に進みます!

 

とちぎ割で温泉宿を予約

世間では夏休みは終わった感がありますが、私たちはこれから何とかしたい。

 

夫は日々快方に向かっているので、8月中にどこか山に行こうと私が探してきたのが、8/31までの宿泊で、以下のような割引及び地域限定クーポンの配布サイト。

 

 

 

詳しくはこちら☟

www.onetravel-tochigi.jp

 

温泉宿の、平日の予約をしてみました。

那須朝日岳に登れるかな?

以前2回チャレンジして、どちらも天候不良で途中から引き返した那須朝日岳

2017年11月

ガスってきて視界ゼロになり撤退 in2017

三回目のチャレンジは、早めに家を出て、山を登ってから温泉でゆっくりしてみようと計画中です。

 

天気予報とにらめっこの日々が続きます🙂

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ